船旅レポート

2015年12月
投稿日 2015-12-17 14:31:54   投稿者 TKAWAI   タイトル 船のデザインが好き カテゴリー その他

TKAWAI

2015/12/16

投稿日 2015-12-02 13:21:26   投稿者 OL   タイトル 初めての国際フェリー カテゴリー 観光スポット

OL

初めてパンスタークルーズに乗って、釜山へ行ってきました!

普段、忙しくしている分、船旅はゆったりしていて、とてもリラックスできました。
韓国の方の乗船が多く、フェリーに乗った瞬間から、そこは外国でワクワクしました。
また、バイキングはとても美味しく、日本人の口に合うと思います。
自販機や売店などもありますし、船に乗っている2/3ぐらいの時間はスマホも使えるので、グルメ情報や観光情報など友達と打ち合わせできましたのも良かったです。
行きは少し船酔いしてしまいましたが、酔い止めも船内で売られていて、
飲んだらすぐ良くなりました。

釜山は残念ながら雨でしたが、行ってみたかった韓国のマチュピチュと呼ばれる
甘川文化村にもいくことができ、スンドゥブ・デジカルビ・カルクッス・マッコリなど、食べ飲みつくしました。

今回は船2泊、釜山1泊の短い滞在でしたが、
次回は、今回あまりできなかったショッピングも堪能したいです!

改めて、フェリーいいな~と実感できる旅でした♪

この掲示板はのパンスタークルーズファン同士の交流の為に開設しています。
誹謗中傷や差別的な内容の文章、画像、または表現等。公序良俗に反する事項または倫理的観点より問題があ と思われる文章、画像、または表現等。その他、法令が禁止する事項、またはパンスタークルーズが不適切で ると判断した場合、そのレポートを削除いたします。

旅レポート規約>>>

送信フォーム
タイトル   ※10文字以内 画像アップロード
ニックネーム   ※10文字以内
カテゴリー選択
内容

ページトップへ